新着情報
株式会社稲田本店

2019年8月の記事一覧

ひやおろし 9/2(月)期間限定販売開始!

こんにちは!

鳥取県の酒蔵稲田本店でございます。

 

近頃だんだん暑さも和らいできてきましたが、皆様夏バテされてないですか?

稲田本店では夏バテ防止対策として、

こまめに休憩を取り、お菓子やアイスを食べて笑、乗り切っております。

そのかわり、体重が心配な今日この頃です…

 

さてタイトルの通り、

『純米吟醸いなたひめ強力 ひやおろし』を92日(月)より販売開始いたします!!!

 【容量・価格】

1800ml詰:3100円(税別)/ 720ml詰:1,550円(税別)

※9月2日より店頭・オンラインショップにてお買い求めいただけます。

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

~ひやおろしとは~

春先に搾られた新酒に一度だけ火入れをし、

暑い夏の間ひんやりとした蔵で熟成を深めさせたお酒です。

夏の間熟成させることで、搾りたての際の粗さが取れ、

味わいにまろやかな丸みが出て、味わい深さを楽しんでいただけます。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 旨みたっぷりの円熟した味わいのひやおろしは、今が旬の秋の味覚は相性抜群です。

 

秋の味覚を使ったレシピを併せてご用意いたしました。

ひやおろしと一緒にぜひお試しください!

 

白烏賊と夏のお酒を愉しむ会 終了しました!

2019年8月8日(木)に、稲田屋と稲田本店のコラボ企画『白烏賊と夏のお酒を愉しむ会』が無事に終了いたしました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました☆

 

当日は、旬の白烏賊フルコースと、各料理に合う夏のお酒を皆様に味わっていただきました。

稲田屋からの烏賊のうんちく話やお料理の説明、稲田本店蔵人からのお酒の説明や料理とのマリアージュについて、

皆様頷きながら真剣に聞いてくださいました☆

料理は、酒肴からデザートに至るまですべての料理に白烏賊を使用しており、『見たことない~!食べたことない~!』

と驚いてくださる方も…

お酒についても『それぞれの料理によく合うね!』等ありがたいお言葉をいただきました。

 

初めての試みで、至らぬ点もあったと思いますが、皆様のおかげで無事終了することができました。

ありがとうございました。

次回の開催は11月を予定しております。

よりパワーアップして、たくさんの方に楽しんでいただけるようなイベントにしていきたいと思います。

今回ご参加いただいた方はもちろん、今回参加できなかった方や、興味をお持ちの方も、次回のコラボイベント

ぜひお越しください!

(最後にみんなで記念撮影。)

お盆休業期間のお知らせ

毎日うだるような暑さが続きますが、皆さん体調崩されていないですか?

外に出るたびに汗が吹き出し、太陽光で肌がジリジリ焼けるようです…

 

さて、お盆休業についてのおしらせです。

誠に勝手ながら、稲田本店は下記の通り休業させていただきます。

 

                  記

                                                      【お盆休業期間】

                                2019年8月11日(日)~2019年8月15日(木)

                                     ※酒蔵見学もお休みさせていただきます。

 

休業期間中、オンラインショップにてご注文いただいた商品の受注確認および発送は

2019年8月16日以降の発送となりますので、ご了承のほどお願い申し上げます。

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

                                                                                                                       以上